ロッククライミングと富士山

富士山の麓に岩トレーニングしに行ってきました。未公開エリアだそうで僕らのパーティ以外誰もいませんでした。楽しかったですよー

 

富士山を見ていてつくづく思ったのですが。見ているだけでパワーを頂きます。また登りたい。

 

穢れ(けがれ)の語源は気枯れ、つまり気が枯れるというところから来ているそうです。ぼくは山登りが好きでよく山に出かけるのですが、帰ってくると身体は疲れるのですが気が充実していることが多いです。

 

パワースポットから気をもらって帰って来たのでしょうね。

 

 昔の人は山の頂上から麓にある石や岩に神様を降ろしていたそうです。麓も山頂と同じぐらいのパワースポットにするために。富士山のふもとにある浅間神社は山頂に行かなくても山頂と同じパワーをいただける。昔の人アタマいいですね。

 

「アセンション」もそんなパワースポットを目指します。元気になって帰ってもらいたいな。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dan Killeen (金曜日, 03 2月 2017 05:04)


    I�m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your website to come back later. Cheers

What's New

 <ニュース>

What's New!