憧れの半農半X

昨日は田植えのお手伝いをしてきました。

なんで田植えかって、、、

なんといっても↓こんなウリ文句に惹かれたのです。


「田んぼの泥はマイナスイオンに帯電していて、いわば、邪気を吸い
取ってくれるアースのようなものです。

一日、田植えをするだけで、とてもスッキリした気分になること
間違いありません。」

 

おおーー

本当なのかーー

場所は神奈川県の藤沢市某所。

駅から車で少し行くだけなのに田舎テイストっす。いちおう都心通勤圏なのにね。

 

田に入るとヌルヌルでエグイ。

気持ち悪さが気持ち良いー。

しかし確かに邪気が吸われている気がするーー

 

なんていうか海に入ってる時と同じような充足感!山に登ってる時とはすこし違うかな。

 

ここの借主さんは家族で田んぼを楽しむそうで、家族一年食べる分の米は自分の田んぼで作るそうです。お金なくても楽しく生活出来ちゃうと力説されました。(でもそれをすごく実感したけれど)

そんな生活スタイルもあるのねー。いつかマイ田んぼ欲しいぜ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Cheyenne Leeks (金曜日, 03 2月 2017 02:00)


    Hi, I do think this is a great website. I stumbledupon it ;) I will revisit once again since I book marked it. Money and freedom is the greatest way to change, may you be rich and continue to help others.

  • #2

    Lesli Cowgill (月曜日, 06 2月 2017 17:49)


    Thanks for sharing your thoughts. I really appreciate your efforts and I am waiting for your next write ups thank you once again.

What's New

 <ニュース>

What's New!