フェスティバルFUKUSHIMA!オープニング

みなさーん。

2012年もフェスティバルFUKUSHIMA!が開催されましたよー

 http://www.pj-fukushima.jp/jp/

 

オープニングイベントに参加しに福島まで行ってきました。

いつも貧乏旅行(バイクとか高速バスとかとか)で行っていたけどリッチに新幹線使ったら家から2時間で着いちゃったよ。こんなに近かったのか福島は!

 

今年のテーマは旗なんだて。

タイトルは『Flags Across Borders』(旗は境界を越えて)です。Fukushimaをめぐっては、これまで多くの人びとが対立し、自分の「旗」を立ててきたように思います。でも、そんな旗という旗を一堂にはためかせたらどうなるでしょう。わたしたちは想像します。無数の旗は立場の違い、境界線、国境を越え、わたしたちを結びつけてしまうのではないかと。(ホームページより)  

 

「原発反対」とか「フクシマを忘れるな」とかそんなメッセージは参加者各々にはあるのかもしれないけれど、ただただ人間の可能性を熱く信じてポジティブな未来を見つめる姿勢に共感しちゃうぜっ

一個たりとも同じ旗はないのだけれど。旗たちが調和していたなぁ。

なんと昨年参加した時に友達になった人達が今年も参加していてしかも僕のことを覚えていてくれたのだー

去年は僕はゲリラ参加(登録しないで現地で勝手に踊っていたのだー)でイベント終了後に磐梯山登山に行くっていう強行スケジュールだったので誰ともアドレス交換しなかったけど、一年ぶりの再会は自分的にはそうとう感動的だったぞー

 

有名人たくさんきてたよー

坂本龍一さんとか大友良英さんとか遠藤一郎さんとかもんじゅくんさんとかーーーー

 

僕は七尾旅人狙いでーーー

たびとのそばで旗ふって踊って、そしてもじもじしてる気持ち悪いひとやってました(笑)

でも、サインはもらったぞ(いえい)

 

楽しかったよぅ

旗をもらってきたので僕の同時多発イベントでも飾りますよー

やってやりましょう

What's New

 <ニュース>

What's New!