第一回地域通貨勉強会 楽しく終了

第一回の地域通貨勉強会、楽しく終了いたしました。

参加人数は自分を入れて7人

 

みなさん勉強してきてくれたのですが、進行役の私が脱線しまくりで予定の半分ぐらいしか進捗しませんでした。(´;ω;`)

しかし皆さん的にはその「脱線」が楽しかったとのこと(((o(*゚▽゚*)o)))イエイ

 

お金の歴史とそのシステムの問題点を

椅子取りゲームの敗者ができてしまうという話はミンナどうにかしまきゃと感じていたようです。

 

で、地域通貨を今回の参加者7人で立ち上げてみることになりました

地域通貨の素人だけですが、皆さんワンネスなコミュニティを作っていきたいねといい感じです

 

 次の例会は11月7日の19:00〜

勉強会は「エンデの遺言」を観てそのあとディスカッションをするかな?

(こんなことやるといいこと知ってたら誰か教えてー)

日程は決定しているので参加希望の人は日程空けておいてください

場所は多分横浜近辺になります

 

しかし「裏で利権を持ってる人が操作してるんだよ」とか「ロスチャイルドがー」とかそんな話はほとんどしなかったのに(お金のしくみだけしか話できませんでした)皆さんスイッチがパチッっと入るんですね。

逆に言うと恐ろしく不条理を受け入れている世の中だからというふうに考えることもできますね。とにかく、あたりまえと思っている物事でも自分の頭で考えて自分で判断するクセをつけた方がハッピーに暮らせるようになりますよ。われわれ、ある意味で集団洗脳みたいなことされてますから。

 

 

What's New

 <ニュース>

What's New!